なかなか帰らない職場男性って何を考えてるの?

恋愛

※年齢や役職によって、帰らない理由が変わってくるのは大前提! なので、ここでは筆者の個人的な経験に基づいてお伝えしていきます。 ちょっとでも参考になれば嬉しいです!

「この仕事やっとけば楽になるから終わらせよ!」

「この資料、早く完成させて提出しないとヤバいな…」 「この仕事終わらないと明日ぜったい怒鳴られる…」 「早く売上作りたいし、この仕事やっちまおー!」   テンションに差はあれど、とにかく仕事を終わらせておきたい! なかなか帰らない理由としては十分考えられますね。

「〇〇さんといっしょに帰りたいな…待ってよ!」

職場に好きな人・気になる人がいる男性の場合。 「いっしょに帰りたいな」と考えて、その女性が退勤するまで残ってる方もいます!   もちろんその間にかんたんな雑務を行ったりはしますが… 心の中は好きな女性といっしょに帰ることばかり。

「子どもの寝かしつけめんどくさいな…」

これは子どもがいる男性限定の考えです。   仕事は終わったけど…家に帰って子どもの寝かしつけをするのはちょっと…。 それなりに疲れてるし、少し会社にいて子どもがぐっすり寝たタイミングで帰ろう。 そんな感じ。   寝かしつけに限らず、家事なんかもそうかもしれませんね。 家に帰ってゆっくりしたいから、会社に残り続けます。

おわりに

周囲の人たちは 「あの人、定時過ぎてるんだから早く帰ればいいのに」 と思うかもしれませんが、なかなか帰らないのには理由があるんですよね。   今回のテーマ「なかなか帰らない職場男性」 何か思うことがあったら、ぜひコメント欄にて教えてください! ご意見・ご感想、ばっちりお待ちしております!   それではこの辺で。]]>

コメント

  1. サラダ より:

    新婚の時からなかなか帰らない男性がいます。
    又聞きですが、ご飯はその人が作ってるらしく、奥さんが妊娠して里帰りしてたときも、この男性が嫁の家に行き、料理を作って帰ってきてたそうです。
    だから帰りたくないのかな?

    • たくざっき たくやき より:

      >サラダさん
      コメントありがとうございます!
      そうですねぇ…もしかしたら、少し疲れてしまった可能性もありますよね…。
      このご家庭に幸あらんことを…

タイトルとURLをコピーしました