職場の男性があなたに嫉妬してるときのサイン

恋愛

職場男性があなたに嫉妬しているとき、どんな言動が出てくるでしょうか?

もちろん男性と言っても1人1人タイプが違うので、一概に正解と呼ばれるものをお伝えするのはどうしてもできないのですが…

筆者を例として、おそらく日本人男性の100人くらいは共通しているであろう嫉妬のサインを紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてください!

職場男性があなたに嫉妬してるときのサイン3つ

このページで紹介する嫉妬のサインは3つです!

  1. 他の男性と話してるあなたの声や姿に、気づいていないフリをする
  2. そっけない態度をあなたへ向ける
  3. 嫉妬していることをポロっとしゃべる

繰り返しお伝えしますが、あくまでこの4つは筆者が経験したことです。

すべての男性に共通しているわけではないので…あしからず。

他の男性と話してるあなたの声や姿に、まったく興味がないフリをする

職場でのとある1シーン

あなたが別の男性(B男)と会話しているとき、偶然にも対象の職場男性(A男)がやってきた。

あなたはB男との会話を一瞬止めてA男に挨拶。A男から「お疲れさま」と返されるも、そのまま何事もなかったように仕事をはじめ、その場ではそれ以降顔を合わせることもなく、気づいたらA男はいなくなっていた。

男性が嫉妬するときは、後述するように「感情に出る」こともあれば「感情を出さない」こともあります。もちろん全員とは言えませんが。

そして仮に”感情を出さない嫉妬”だったとき…男性はいかにも「別にあなたには興味ないですよ?」みたいな雰囲気をかもし出すものです。

特に上記のような他の男性が居合わせるケースでは、自分の感情を出してしまうとめんどうなことになりかねません。

本心では「なんであんなに他のオトコと仲良く話してんの?ムカつく!」と荒らぶっているのですが、それを表に出すわけにはいかないので無理やり真逆の雰囲気を作り出しているんですね。

気になっている女性が他の男性と話している姿……決して心地よいものではありません。

そっけない態度をあなたへ向ける

職場でのとある1シーン

あなたが別の男性(B男)と会話した直後、対象の男性であるA男と遭遇した。

あなたはいつも通りにA男に話かけるも、A男の反応は「ふーん、そっかそっかー…」みたいになぜかぶっきらぼうで不自然。

いつもなら笑顔で楽しく会話してるのに…なぜ??

前述の「興味がないフリをする」と似ているのですが、少しシチュエーションが違うので分けています。

男性の中には、気になる女性を視界にとらえては、ほんの些細なことでも気分が左右してしまう方もいるんですよね。

このケースで言えば、あなたがB男としゃべっている姿を偶然にも見かけてしまい、楽しそうにしている姿にヤキモキしてそっけなくなってしまったパターン。

「どうせオレなんかよりB男といるほうが楽しいんでしょ?」

そんな風に感じている可能性は高いかもしれません。

しかしながら、この「そっけない態度」というのは、王道となる嫉妬だけではなく、他にも様々な要因があるのも事実です。

詳細は下記リンクからどうぞ↓

嫉妬していることをポロっとしゃべる

職場でのとある1シーン

ある日、あなたは別の部署からの依頼で定期的に仕事を手伝うこととなった。

いつもは自分の部署内での業務だけだけど、これからは別部署に行く旨をA男に伝える。

するとA男はボソッと一言…「えー、なんかそれはイヤだな」

上記のような、少しマニアックな(?)嫉妬もあるんですよね。ご存じでしたか?

特に、他の部署に誰もがカッコいいと認める男性社員がいたりすると男は焦ります。

「そんなところに行ったら横取りされてしまう!そんなのは絶対にイヤだ!」

そんな風に感じるので、できるだけ自分のテリトリーにあなたを置きたがります。

でもそれを感情に任せて言ってしまうはトラブルのもと。

「えー!それはダメ!」「ちょっとムリ!」などと無意識に言葉をにごし、嫉妬していることをそれとなくアピールします。

もちろん業務なので、最終的には容認するんですけどね。

参考になりましたか??

職場男性が嫉妬しているときのサインを3つ、実例を交えてお伝えしてきました。

もちろん、感情的に嫉妬心を出してくる男性もいそうですが、よくあるのは感情を出さない静かな嫉妬です。

見分けるのは中々難しいところではありますが…「ん?」と違和感を抱いたときは、対象の男性が嫉妬している可能性も…。

ということで、この記事にかんするご意見・質問などがあれば、下のコメント欄にお気軽に入力してみてください!回答は100%返しています!

それではこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました