男性からの「髪切ったんだね!」←これって脈あり??

恋愛

パターン別にみる「脈あり」「脈なし」

  1. 「髪切ったんだね!」で終わらない⇒脈あり!
  2. 「髪切ったんだね!」だけ⇒脈なしじゃないけど脈ありでもない
  3. 何も言われない⇒ほぼ脈なし
「筆者の場合」に限りますが…この3パターン!

「髪切ったんだね!」で終わらないのが脈あり!

脈ありパターンは「髪切ったね!」で会話を止めず、むしろ広げてきます。   好意を持った女性とは1分1秒でも長く話したいのが男性心理。 そしてめ言葉を入れることで、その女性から好かれたいと強く思っています。   例えばこんなふうに…(筆者の経験談)
あ、〇〇さん髪切ったのー?
はい、だいぶ鬱陶うっとうしかったんで
そっかー。 なんか短めだとさわやかで いいですね!
 
あー、ありがとうございます!
うん!すっごい似合ってる! ってか、〇〇さんって どれくらいのスパンで髪切ってるの?
えーっと・・・(続く)
どうでしょうか? 女性への興味がとても強い感じがしますよね!   あとは、こんなふうに会話を広げたこともあります↓
あ、〇〇さん髪切ったのー?
鬱陶うっとうしかったから切ったよー! 長いほうがいいかもって言われたんだけどね。
へー、そうなんだ! いつも短いのに…。 ちなみに最高どれくらい 伸ばしたことあるの?
 
えーっと、首の下あたりかな??
あ!けっこう長いときもあったのね! なんか長いヘアスタイルも見てみたいかも!
長いとムズムズしちゃうんだけどねー (続く)
こんな感じで「その女性のいろんな面に興味を持っている=好意がある」 というのが分るでしょうか。
「髪切ったんだね!イイね!」 これだけで会話を終わらせず、話をどんどん広げてくるようだったら脈ありの可能性! 少なからずあなたに興味を持っているはず…! め言葉も入れてくるようなら、さらに可能性は上がります!

「髪切ったんだね!」だけなら、脈なし以上脈あり以下

「髪切ったんだね!いいね!」 そう言ってくれたものの、会話はそれ以上ふくらまず。   この場合、まったく好意を持たれていないというわけではありませんが… かといって脈ありかと言われれば、そこまでじゃない。 よっぽどのことがなければ進展はないかな?という状態です。   むしろ、いろいろ考えすぎてしまう筆者のような立場からすると 「あ、これは髪切ったことにれたほうがいいのかな?」 とソワソワしてしまうこともけっこうあります。   ちょっとした”義務感“で言っている感じですかね。 いずれにせよ、話が広がらない以上は期待できないかもしれません。
好意を持っている女性には「髪切ったの?」だけでなく、もっと話を広げてきます。 イイね!だけで終わるのは脈なしに近い…といったところ。

何も言われなかったら”ほぼ”脈なし決定

”ほぼ”とつけたのには理由があります。 例えば男性には気づけないほどの変化だった場合。 まぁ、ほとんどの男性は気づいているのかもしれませんけどね…。   そこも含め、「髪切ったんだね」と言われないのは脈なしの可能性大。

おわりに

「髪切ったんだね!」が脈ありなのか、そうでないのか。 そのあたりの筆者の考えをお伝えしてきました!   あなたが気になっている男性は、どんな感じですか?? ぜひコメント欄にて教えてくださいね! ご意見、ご感想などもお待ちしております。   それではこの辺で。]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました