職場男性から連絡先を聞かれないのは脈なしで決定??

恋愛

脈なしの場合もあれば、脈ありどころか好かれている可能性も。

筆者の経験談にすぎませんが…”あえて連絡先を聞いてない”という前例があります。

なので「連絡先を聞かれない=脈なし」は100%じゃありません。

どっちなの?私は脈あり?脈なし? こんなケースもあるんだよ!という例をお伝えします。

気になる女性に、あえて連絡先を聞かない理由

筆者(♂)が、好きな人に連絡先を聞かなかった理由。

「LINE交換しても、返信が遅かったら興味持たれてないってことでしょ?やだなぁ」です。

脈なしと知ったらショックだからです。

というのも…筆者のような男性は、恋愛メディアでよく言われる 「女性は興味のない男性への返信は遅い」 という事実をよく知っています。

知っているどころか、過去の経験から”脈あり・脈なしLINE”の区別もつくようになっています。

すべてとは言いませんが、男性の恋愛リテラシーはついてきてるんですね。

なので、もし好きな人とLINE交換ができたとしても 「返信かなり遅いし、内容も単調…」 「あぁ、これって脈なしってことだよなぁ…」 という結果になったら、間違いなくショックです。

イヤな思いはしたくない、希望がある状態でいたい。

職場で話してるときは楽しいし、これでいいや。

一例にすぎませんが、あえて好きな女性に連絡先を聞かない場合もあるんですよ。

LINEを聞かれなくても脈ありの場合

連絡先をあえて聞かない場合があるのは分かった。

じゃあ、その状態で脈ありなのか、脈なしなのか。

連絡先を聞かれなくても、気になる彼があなたに好意を持っている場合。

ここでは「連絡先を聞く/聞かない」から少し離れて、彼が何かしら好意のサインを出しているかどうかに注目してください!

【100%好かれてる!】職場男性が見せる好意のサイン 

このページに詳しく書いてるように、職場の男性は好きな女性に対して

  • ジュースやちょっとしたお菓子をよくプレゼントする
  • たくさん話しかける
  • 服装やヘアスタイル、持ち物などをよく褒める
  • 手をふる
  • 「かわいいね」「キレイだね」と言う

こういった好きサインを出してきます。

ラッキーなことに、一部の男性は分かりやすいです。

明らかにあなたに尽くしている感じがあれば、脈ありと捉えてもよいかと思いますよ!

脈なしの場合

ここまでくれば話はかんたんです。

連絡先を聞かれず、さらに男性からの好きサインも見られない。

そんな状態なら、ほぼ確実に脈なしと言えるでしょう。

職場では雑談くらいするかもしれませんが 「今日も暑いですね~」のような簡単な会話のみで、あとは仕事の話だけ。

何かを褒められることもなければ、他の男性と話してても嫉妬されない。

この状態ではなかなか好かれているとは言えません。

「女性は褒められたい」ことを知っている男性は、好きでない女性も褒めます。

ポイントは、いつもそこから会話が発展しないことです。

おわりに

「連絡先を聞かれない=脈なし」ではありません。

たとえ連絡先を知らなくても、気になる男性からの”好きサイン”が見て取れるようであれば、心配する必要はないと思いますよ。

ぜひ恋が実るといいですね! このページに関するご意見・ご質問を、ぜひコメント欄にてお待ちしております!

ぜひあなたの恋愛事情を、お聞かせください!

コメント

  1. たぬ より:

    初めまして。コメント失礼します。
    職場に好きな男性がいますが連絡先聞かれてないので脈なしだと思ってましたが、あえて聞かない事もあるんですね。
    職場の他の人から好きな人が、◯◯さん(私です)の事見てたよとかほらまた近く通ってるとか言われた事があるので相手からも好意あるのかなって思ってましたが全く連絡先を聞かれません笑笑。他の女性の方数人は好きな人の連絡先を知ってるみたいです。聞かれたのか女性から聞いたのかは分かりませんが。

    • たくざっき たくやき より:

      >たぬさん
      はじめまして!コメントありがとうございます!
      好意を抱いている男性が、もしかしたらたぬさんのことを気にかけているかも…とのこと。
      たぬさんご自身での推測のみならず、職場の方から「ほらほら!」と言われている状態……
      このケースはかなり白っぽく、100%に近いのではないでしょうか!!
      たぬさんご自身も、何か思い当たる節がありそうですが…いかがでしょうか??
      両想いであれば、話はスムーズに進んでいきそうですね!心から応援しています!!

タイトルとURLをコピーしました