【確実にモテる】女性の扱いが上手な男性の特徴って?

恋愛

紳士的で女性の扱いが上手」というもの。   しかし、具体的にどういうことかわからない方もいるのではないでしょうか? 「優しい男性」と何が違うの?と思うこともあります。   実は、「優しい男性」と「女性の扱いが上手な男性」は少しだけ違いがあるのです! そこで今回は、女性の扱いが上手な男性の特徴をご紹介します。   「女性からモテたい……」「職場に気になる女性がいる」なんて男性は必見ですよ! ぜひチェックしてみてくださいね。

女性を上手に扱う10のコツ

モテル女性の扱い方10選
  1. 女性を不快にさせない
  2. ムリにお酒を飲ませない
  3. 内面を”具体的に”ほめる
  4. 差し入れのセンスがある
  5. 秘密を共有する
  6. スマートに食事をおごる
  7. ときには厳しく
  8. 女性との距離感を意識
  9. マメな連絡
  10. 特別扱いする
今回のポイントは10コです! 1つでも多く、女性をエスコートできるようにしていきましょう!

女性を不快にさせない

女性を不快な気持ちにさせないというのは、モテる上でもっとも大事なポイントです。   女性の扱いが上手な男性は、会話中に相手をイヤな気持ちにさせないよう気をつけているもの。 関係性が浅いにも関わらず
  • 下ネタを振る
  • 外見のことに触れる
こういった言動は絶対にNG! 女性から一気に嫌われてしまうので気をつけてください。   常に相手の立場に立って、「この発言はイヤじゃないかな」と考えるようにしましょう。

無理にお酒を飲ませない

会社の飲み会で気になる女性とお酒を飲む機会もあると思います。 そんなときは、強引にお酒をすすめないようにしましょう。   アルコールが苦手でも、「せめて乾杯かんぱいのときは……」とムリしてお酒を飲む女性もいます。
  • 「お酒は大丈夫ですよ」
  • 「ソフトドリンク頼みましょうか?」
と動いてあげることで女性も安心するはずです。   他にも、料理を取り分けたり、おしぼりを取ってあげたり… 率先そっせんして気遣うようにすると◎

内面を具体的にほめる

モテる男性は、基本的にめるのが上手なもの。 しかし、ただ「かわいいね」「今日の服装似合ってるね」とめるだけでは足りないかもしれません。  
  • 「いつも仕事頑張っててえらいよね」
  • 「この前作ってくれた資料、すごく読みやすかったよ」
など、具体的にめるようにしましょう。   女性の外見ではなく”内面”をめると、他の男性と差がつくはずですよ。 「この人は私のことをわかってくれてる……」と思ってもらえるでしょう。

差し入れのセンスが良い

職場で気になる女性にアプローチをする際、食べ物や飲み物を軽く差し入れする方もいるのではないでしょうか? モテる男性は、女性ウケするものを選ぶセンスが良いものです。  
  • 見た目がかわいいお菓子
  • 流行はやっている飲み物
などを渡すようにしてみましょう。   その女性が好きそうなものをリサーチして「これ、好きだと思って」とプレゼントするのも効果的。 きっと喜んでくれるはずですよ。

秘密を共有する

小さなことでも、女性と2人だけの秘密を共有することで好かれやすくなります。   たとえば、全社員が使っているチャットで2人だけのトークルームを作って会話をするとか……。 会話の内容は雑談でもちょっとした愚痴でもOKです。 やり取りをしていくなかで、どんどん距離もちぢまるはず。   「周囲に内緒の関係」は恋愛のスパイスになるので、ぜひ活用してみてください。

食事を奢る

気になる女性と、休憩時間にランチに行くことはありませんか? 女性の扱いが上手な男性は、食事をした際になるべくおごってあげているのだとか。   もちろん完全に友達として見ているのならワリカンでいいかもしれません。 しかし、少しでも好意があるのならばスマートにおごると好印象ですよ。

厳しいときもある

好きな女性に対して、厳しいことは言いにくいと思います。 しかし、優しくするのだけが愛情ではありません。   モテる男性は、時には注意したりしかったりすることも必要だと考えています。 キツイことを言われても、「自分のため」だとだと理解すれば女性も嬉しく思うはずです。   ただし、自分の怒りをぶつけたり感情任せに怒るのは絶対にNG。 あくまで「相手のために」がポイントです。

距離感をわかっている

モテる男性は、女性との適切な距離感をしっかりわかっていることが多いです。   人にはそれぞれパーソナルスペースがあるもの。 親しくなりたいからといって
  • いきなりタメ口で話す
  • 踏み込んだ質問をする
  • しつこくデートに誘う
こういった言動は、確実にイヤがられてしまいます。   焦らずに、相手のペースに合わせて接していくようにしましょう。 最初は距離があったとしても、仲が深まれば相手からもグイグイ来てくれるようになるはずです。

連絡がマメ

連絡がマメな男性はかなりモテるものです。 もし気になる女性と連絡先を交換してやり取りをするようになったら、こまめに返信するようにしましょう。   どんなに忙しくても、短文でいいのですぐに返してあげると好印象。 安心感はもちろん、「大切にされている感」を女性に与えることができますよ。   女性の気をひかせるテクニックだからと言って、既読無視や未読無視を繰り返すのはNG。 「なんか雑に扱われてるなあ……」と、冷められてしまいますので注意してください。

特別感を演出する

「女性の扱いが上手な男性=特別扱いできる男性」だと言えます。 特別感にキュンキュンする女性は多いです。   なんだか難しそうに聞こえますが、簡単なものでOK。   たとえば、好きな女性だけにお土産みやげを渡し
〇〇さんは特別なので
と言ってみるとか……。   ただし、このときに周囲にわかるように贔屓ひいきするのはよくありません。 2人だけのときに特別感を演出するようにしましょう。

まとめ

女性の扱いが上手な男性とは、ただ優しいだけでなく「異性として」目の前の女性を大切にできる人のことです。   何歳になっても、女性として扱ってもらうのはやっぱり嬉しいもの。 まずは相手に思いやりを持って、「お姫様扱い」するつもりで接してみるといいでしょう。   そうしたら、「あの人は女性の扱いが上手でステキ」なんて話題になるかもしれませんよ。]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました