好きな人に連絡したいのに…できない。ツラいのはなぜだろう?

恋愛

送信できないワケ。「自分は好かれていないかも…」という不安

考えてみたところ、送信できない理由は3つありました。 (まぁ、なんだかんだ最後はタップしたんですけど)   そして、その根っこの部分にあるのは共通しています。 「(自分が)好意を持たれてなかったらどうしよう…」 そんな不安な気持ちです。   自分だけ盛り上がってて、だけど相手は別にそういう感じではなかった。 そのイメージが頭の中でグルグルしてしまって、ネガティブになっていって…。   この自分の中で描いてしまう「熱量の差」が、指を止めてしまう原因ではないでしょうか。

迷惑に思われたら…と考えると勇気が出ないから

LINEを送る。好きな人のスマホに通知が行く。 彼(彼女)はスマホを手の取って通知を見る。 そして、彼(彼女)は心の中でこんなことを考える… 「あぁ~○○(自分のこと)さんかぁ。なんか最近よくLINEくるなぁ。」 「好きじゃないし、LINE返すのめんどくさいんだよなー
ここまでの一連の流れ(行動や相手が考えること)を、自分の頭で勝手にイメージしてしまう。   現実ではないのに、現実にあったかのように解釈して 「ぜったい迷惑に思われちゃうよなぁ…」 と、自分が好かれていないと勝手に悟って、送信をやめてしまうケースです。   相手の心は読めないのに、迷惑がられてるなんて決まったわけでもないのに… これはなかなかツライです。

好きな人に好きな人がいたら…と想像してネガティブになってしまうから

メッセージは入力したし、あとは送信するだけ。 でもその瞬間、彼(彼女)に関するいろんなことが頭をよぎる。 「そういえば○○さんのプロフィール画像…この場所は誰と行ったんだろう?」 「インスタで見た意味深な発言…あれはなんのこと?」 「そういえばあのとき、□□さんとすごい仲良く話してたけど…どんな関係なんだろう」 「○○さんって、誰が好きなんだろう…?
好きな彼(彼女)が、自分ではない別の誰かが好きなのかも…?   “あの人の好きな人”を考え始めてしまい、ネガティブになって… という経験も筆者にはあったような気がします。   もしあの人に、他に好きな人がいるとしたら… 今から送ろうとしてるLINEって、ヤバいよね? なんかすごいイタい人みたいじゃん!!   もしかして、自分はぜんぜん好意を持たれていない!?   これもリアルで100%確定したわけでもないのに、勝手にそのイメージを持ってしまって… 送信を妨げる原因の1つかもしれません。

好きな人からの返信がいつも遅くて、そのたびに傷ついてしまうから

もう何回か好きなあの人とLINEしてる。 でも、気づけばいつもスタートは自分から。 彼(彼女)からLINEしてくれたことは一度もない…。 しかも、返信はいつも遅くて続かない。 本当はもっとたくさんやりとりしたいんだけどな…。
前の2つとは違って、リアルで体験したことが原因となっているパターン。 筆者もたくさん経験したし、同じように気落ちしてしまった方はいませんか?   たしかに「脈なしだった」と分かってしまって、それもそれでツラいんですけども…   その前段階として「自分は好かれてないのかなぁ…」と、返信の遅さから感じてしまうとき。 どうしても送信をためらってしまいますよね。   モヤモヤした晴れない気持ちは、痛いほどよく分かります(涙)

ネガティブに考えすぎてLINEを送れなくなる

図太い神経を持っていれば、悩むことはないんですけどね。 こと恋愛となると、どうしてもネガティブに考えてしまうことがたくさんあります。   同じような理由でLINEを送れず、悩んでいる方はどれくらいいるでしょうか。 悩みはつきないですよね。   ぜひ、あなたの「好きな人に連絡したいのにできない!」理由を教えてください! すぐ下のコメント欄にて、お気軽に入力お願いします!!   それではこの辺で。]]>

コメント

  1. まっちゃ より:

    コメント失礼いたします。

    私は今好きな人に誕生日を聞きたいんですけど、勇気が出ません。
    迷惑に思われる、などそう言うのではなく、(それも多少はありますけど)昨日までは普通にDMで話していたのに、今日の朝くらいから急に冷たくなってしまってて。もし嫌われたのであれば質問などDM送るのはダメかなぁと…
    最近は既読スルーもありますし、返信も遅いし…少し前までは楽しそうに、DMしてくれてたのに最近は冷たくて冷たくて本当に…
    もし嫌われてないとして体調不良など、人間関係などで悩んでたり病んでいたりしたらそっとしといた方がいいのかなって…

    って事で、私が連絡できない理由は「嫌われたくない」ですね…
    長文ですみません。

    • たくざっき たくやき より:

      >まっちゃさん
      コメントありがとうございます!
      彼の態度がいきなり冷たくなってしまって、DMが送りづらいとのこと…
      そのお辛い気持ち、心中お察しいたします…。
      なんなんでしょうね、あの現象は。まっちゃさんもそうだし、私もそうですし、他の方もたぶんそう。
      「彼(彼女)がいきなり冷たくなった」って、何が起こってるんでしょうね…??

      まぁ、それはそうと……今はとてもモヤモヤした気持ちだし、数日はその状態が続くのかもしれません。
      それにしても、文面から察するにまっちゃさん気遣いできるような感じで、嫌われるような気配はなさそうですが…
      何か心当たりはあるんですか??

      考えすぎると疲れちゃうので、しっかり寝てくださいね…!!

タイトルとURLをコピーしました