【職場恋愛】女性からの決定的な「脈なし」サイン

恋愛

職場の女性が出す脈なしサイン」を紹介しています。   職場女性の脈なしサイン、恐ろしいほどに共通してます。 もし当てはまることがあったら…悔しいし残念ですが、身を引くときです。   本当に本当に悔しいし、否定されたようでショックです。辛すぎます。 筆者も経験したことがあるので、痛いほどその辛さが分かります!!   けれど…それでも尚、脈がないという事実は変わりません。 時間がたてば冷静になれるので、そのあとに相性ピッタリな女性と出会いましょう。

100%脈なしのサイン3つ

すごく当たり前のことで、だけどあまり受け入れられない事実。 そもそも社会人の女性ともなると、気になる男性には自分から積極的にアプローチするもの。   いつか読んだ、男性がアピールにアピールを重ねて女性を振り向かせる!なんてマンガのようなキレイなストーリーというのは皆無。 高校生ならまだしも、社会人の女性にそこを期待してはいけないのです。   社会人の女性は、気になる男性には自分からアプローチします。 奥手な女性だったとしても、必ず何かしら行動しています。   なので…
  • LINEの返信が遅く、トークが盛り上がらない
  • プライベートな話はなく、質問も飛んでこない
  • 食事に誘っても反応が薄く、誘ってももらえない
これらのサインは100%脈なしだと理解する必要があります。   理解したとき、つらいです。ムカつきます。絶望です。 やり場のない気持ちを思うと、本当に残念に思います。   ですが…それでもやはり、その事実は変えられません。 うまく気持ちを切り替える方向にシフトしていきませんか。

LINEの返信が遅く、トークが盛り上がらない

好意を持っている職場の女性に、プライベートな内容のLINEを送った。 でも、返信がなかなかこない。 1時間くらいならまだいいほうで、半日くらい返ってこないことなんてざら。 というか、自分が質問しても「そうだよ!」くらいしかこないのが気になる…。 どんな話題でつなげばいいのか…。なんかLINEしづらいな…。
筆者の経験上では、こういったLINEの現象は100%「脈なし」です。   想像してみましょう。 好きでもない女性からLINEが次から次へとやってきて、いちいち即レスするでしょうか? たぶん「めんどくさい」と思って未読スルーの流れになるし、返事だって適当になりますよね。   それは女性側も同じなんです。 誰だって自分の時間が大切で、好きでもない男性に時間はかけられないんです。 残念ですが…そこは女性のために理解しましょう。   また、「返信が遅いのは駆け引き」などといった希望も持たないように…。

職場でもプライベートな話は自分からしない、質問もない

自分ばっかり話してる感じするなぁ…。 プライベートな話をもっとしたいんだけど…そんな空気じゃない…。 気になっているその女性には、いろいろ気遣ったり質問したり。 でも、女性のほうからはこれといって話しかけてくることも、仕事の話以外で質問とかがない。
残念ながら、このパターンも脈なし度は100%です。 大事なことなので繰り返しますが、女性は気になる男性には自分からアプローチをかけます。   やたら気遣ってくれたり、手伝ってくれたり、飲みや食事に誘ってきたりもそう。 男性が女性にするように、女性も気になる男性には積極的になるものです。   そういうのがなくて、結局いつも自分から話しかけて~というのは残念ながら…。

女性側から食事に誘ってもらったことがない

食事に誘ってみたけど、なんか濁されてしまったなぁ…。 というか、○○さんから誘われたこともなかったかなぁ…。
ほんとうに典型的な「脈なし」の例です。   これも少し考えてみましょう。 もし、あなたがまったく興味のない女性から食事に誘われたら…どう感じるでしょうか? きっと「その日は忙しくて…」などと理由をつけて断るのではないでしょうか。   また、あなた自身そもそもまったく興味がない女性を食事に誘うでしょうか?? 絶対に誘わないですよね。好きでもない人に、進んで時間を作ったりしません。 それと同じことです。   「女性側から食事に誘われない」 これは十中八九、あなたが恋愛対象ではないことを意味しています。 気になる男性には食事に誘いますが、そうでない男性を誘ったりしません。   受け入れられない話が続きましたが…どうしても理解する必要があります。

これから出会うステキな女性のために動き出そう

職場女性からの決定的な脈なしサインを書きました。   そして脈なしと分かったとき、ひどく悲しくなり、いら立ち、絶望的な感情になります。 筆者もそうでした。 脈がないと分かった途端、女性とのコミュニケーションがうまく取れなくなってしまうくらいショックだったこともありました。 なので、このページの読者様も同じような気持ちなのかなと。心中お察しします。   しかし、これは言い換えれば「あなたと相性バツグンな女性がどこかにいる」ということでもあります。 チャンスです。 男としてのレベルを上げ、もっと自分にピッタリな女性に会うための期間ができたのです!!   執着する必要はまったくありません。 世の中に女性は何人いますか?5人ですか?6人ですか? いやいや、全国…いや世界津々浦々、いろんな価値観の女性がたくさんいます。   ザっと調べてみたところ、日本の20代女性はおよそ700万人います。 30代の女性だと900万人です。 どうして職場というごくごく小さなコミュニティの、たった1人の女性に執着する必要がありますか??   あなたにピッタリな、相性バツグンな女性はいます。 だから会社という枠組みだけでなく、もっと広い範囲で行動できるといいですよね。   人とは違う特別なことをしろ!とまでは言えませんが… 少なくとも、家と職場の往復だけで1週間が終わるようなことはせず、あなたの行動範囲を広げていけるように意識を変えていきたいですね。

脈なしと分かったら、身を引きましょう

決定的な脈なしのサインを3つ見てきました。 もし該当する項目があったら、その女性のためにもスッと身を引くのがいいでしょう。   なんだか悔しいですよね。なんかこう…負けたような感覚になりますよね。 辛いです。本当に辛いです。 でも、その経験があったからこそ次のステップに進めるのも事実です。   あなたにピッタリな女性が見つかることを祈って、この記事を締めたいと思います。 それでは。]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました