【脈あり?】トイレに行ってる間に会計をすませる男性について

恋愛

※筆者個人の経験をもとにした解説です) [author_box label=この記事を書いた人]

例外はありますが…関係が深まるチャンスあり!

世の中にはさまざまな方がいますので、さっと会計をすませる男性が100%あなたを意識してる!とは断言できません。 男女関係なく、人付き合いのマナーとして行っている男性であることも考えられます。   安易あんいに「この人は私のことが好き!」と想像をふくらませすぎないように注意してくださいね。   ですが…とは言っても、彼があなたを意識していることも十分あり得ます! とくに、彼からさそわれて2人で食事に行く時点で、脈ありかもしれないのも事実。   2人で食事に行くだけでもフラグが立っているわけです。 その上で会計をスマートにすませるのですから、きっと男性の中で「気遣いのできる男」を演出していたとも考えられますよね。   状況的には、女性がトイレから戻ってきたタイミングで「そろそろ出よっか」でもよいはず。 むしろそれが自然な流れです。   にも関わらず、女性がいないタイミングを狙ってお会計をすませる彼の性格。 よほど育ちがいいか、そうでなければ、あなたを「気遣いたい」という特別な感情を持っているはず。  
  • あなたのことが大好き
  • 並々ならぬ好意を持っている
彼の気持ちがここまで大きくなっているかははかりかねますが…   少なくとも「2人で食事」をして「さっとお会計をすませた」のですから、あなたを魅力的な女性として意識していてもおかしくありません。 これから関係を深めていけるチャンス!

食事中の会話にも意識してみて!

脈のあり・なしは、お会計のときだけでなく、食事中の彼の言動にもよく表れます。 あなたと、その彼の場合はどうでしたか??   よく言われることとして、男性は好きな女性と話すときはじーっと目を見る傾向があります。   また、よく思われたい心理から女性のことを肯定したり、心配するようになるのも特徴です。 「いろいろと大変そうだけど、頑張ってるよね」 「その決断はすごくいいと思うよ!」 こういった発言が目立つようなら、あなたを意識している可能性が高いですね!   お会計のスマートさだけでは、脈あり・脈なしは判断しづらい面もあります。 ぜひ、それ以外のところにも注目してみてください!

ポジティブに考えてOK!

  1. トイレの合間に会計をすませる男性が、100%あなたに好意を持っているかは不明。
  2. だけど、あなたを女性として意識している可能性は高い
  3. お会計だけでなく、食事中のふるまいにも注目してみましょう
女性がトイレに行っているときに会計をすませる男性、スマートですよね。 このシーンだけでは断言できない部分が多いですが…それでも、ポジティブに考えてもいいのではないでしょうか。   ステキな恋が実るといいですね! このページに関する質問や読者様のエピソードを、ぜひ下のコメント欄にご入力ください! どうぞよろしくお願いいたします。]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました