職場男性と2人で食事・・・これって脈あり?

筆者の個人的な経験・・・・・・・・・をもとに解説しています!

全員に共通した答えではありません。

おそらく、ごく一部の男性に限った話ですが…少しでも参考になれば幸いです。

男性から誘われた?あなたから誘った?

それによって、脈あり・脈なしの判断はある程度できるかもしれません。

どのような過程を経て、2人きりで食事に行くことになっていますか?

男性から食事に誘われているなら、脈ありの可能性は高い!

まずあなた(女性)が男性から2人きりの食事に誘われているなら…

これは非常に高い確率で好意を持たれているはずです。

男性自身、興味のない人に進んで時間を作ろうとは考えません。

「女性を食事に誘う」ということは、その女性に興味があるから時間を費やしているんですよね

食事に誘うことが自分にとって有益だからこそ、優先的にスケジュールに組み込みます。

女性も、自分の時間がムダになる状況はできるだけ避けますよね? それは男性側も同じこと。

だから「食事に誘われている=脈あり」と考えていいのかも!

しかし!食事に誘われても脈ありじゃない場合も…?

筆者の個人的な経験では、女性に2人きりの食事を誘うことは、その女性に好意を持っている証拠。

つまり「恋愛として好き・・・・・・・だから誘う」という状態ですね。

一方で、やっぱり世の中たくさんの男性がいます。

中には「友達として好き・・・・・・・だから誘う」という場合もあるかもしれません。

男性の心理として「男女の友情は成立しない」説が濃厚ですから、本当にそんなことある??と筆者自身も疑問ですが…

100%ないとも言い切れないので、一応その男性との関係性も思い返してみてください。

ちなみに職場において、男性が見せる好意のサインをいくつか見受けられれば脈ありと考えてもOK!

食事のことだけじゃなく、その他のシーンでも彼の言動に注目してみてくださいね。

あなた(女性)から食事に誘っているなら…五分五分

次に、女性であるあなたから男性を食事に誘っているパターン。

この場合は、脈ありの可能性もあれば、まったくの脈なしも考えられます。

脈ありの場合は、前述したように職場での好きサインを何かしら彼が出しているとき。

もしくは、食事中や食事後にあなたへの接し方が(いい意味で)変わったときも、脈ありとなります。

一方で、食事中に話が盛り上がらないときは脈なし。

これは食事のときにならないと分かりませんが、興味がない人とは当たり障りのない仕事の話などで済ませようとする人も多いのではないでしょうか。

あなたに興味を持っていたり、興味を持ち始めたのなら、仕事の話だけでなくプライベートの話も積極的にする男性は多いです。

それもなく、全体的に会話がもたつく感じなら…あまり期待はできないかも…。

「脈あり」だといいですね!!

  • 男性から誘われた場合は「脈あり」の傾向が強い
  • あなた(女性)から誘った場合は五分五分

参考になりましたか?? このページに対するご意見や質問がありましたら、お気軽にコメント欄に入力してください! あなたのエピソードも、ぜひ教えてくださいね~!]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました